坂井市春江町 一般歯科 矯正歯科 口腔外科 小児歯科 TEL : 0776-51-1121

  フルハシ歯科

    いつまでもご自分の歯で。
  あなたの歯を一生残すための歯科治療をご提供します。
トップページ > 新型コロナウィルス対策

新型コロナウィルス対策

当院のコロナ対策として患者さんの検温、アルコールジェルでの手洗い、待合室と診察室では換気にも注意し次亜塩素酸水(HCLO)の噴霧器3台が空気中のウィルスを殺菌し各ブースでは感染エアロゾルを大型吸引器(6台)で吸引しウィルスを吸引するダイソンの空気清浄機(6台)も設置しております。当院では各診察台から出る水もセントラルシステムで次亜塩素酸水が出ています。治療の前後にうがいをしてもらうと口の中の細菌が非常に減ります。患者さんのお口に入る器具は後の項にあります「滅菌、消毒への取り組み」を参照すればご理解頂けると思います。又 歯科医師を始めスタッフの皆さんには6月頭に簡易新型コロナウィルス抗体検査を行い全員陰性であることを確認しました。塩野義製薬からは来年1月にはワクチンが出るそうです。5月7日にはアメリカから輸入新型コロナウィルスに効くレムレシビルが日本で薬事認可がおり、アビガンも5月中に認可がおります。暗いニュウースばかりでしたが連休が開けて少し明るい日がさしてきましたので皆さん頑張りましょう。
 
 当院の4つの柱
1、安心であること
診察時には患者さまとのコミュニケーションを重視し、患者さまが納得して治療を受けて頂けるように心がけています。歯や口腔の状態はもちろん、健康・心理状態を把握して最良の治療方法を考え、患者さま一人一人のライフスタイルに合わせた治療法を提案します。
私達は、歯の健康をサポートさせて頂く立場から、患者さまと一生のお付き合いができる関係を目指しています。

2、安全であること 当院は治療水まで殺菌水を用いています。
徹底した院内感染対策を行い、常に患者さまに清潔な環境にて歯科治療を受けて頂けるように努めています。当院は福井県で最も清潔な歯科医院であると自負しております。
当院は福井で初めてエビオスエコシステムを導入し、治療水まで殺菌しております。

詳しくは滅菌・消毒への取り組みをご覧ください。

3、質の高い治療を行うこと
最新の治療法や医療器機情報に対する情報収集を常に行い、研修会やセミナーへ積極的に参加することによって、治療技術の向上を行っています。また、最新の医療機器の更新を行い、患者さまに質の高い歯科治療を提供できるように勤めています。

4、誠実であること
残念ながら、現在の歯科界では不正請求が大きな問題となっています。
そこで、当院では診療明細を出すことはもちろんのこと、診療台の横でカルテを記載しております。診療明細書には、行った歯科処置の内容が詳しく記載されており、患者さまは安心して治療を受けていただくことができます。


フルハシ歯科
〒919-0465 福井県坂井市春江町江留上新町36-1
0776-51-1121

Copyright (c) Furuhashi Dental All Rights Reserved.